第52回 ルエリサーバー演奏会 「コンドルの袂で」 こんなだったよ編!

あっというまに開催から1週間たっちゃいました。
ひゃあ><

えー、今回のコンドルを一言で言うと…

「重い!!!」



いやーほんとに、1次会中はちょっと動いただけで落ちるんじゃないかしらと思うくらい重かったです…。
しかも満員だし!!
出番までに入れなかったらどうしよ><と思うと、おちおち再起もできず。
動画はおろかSSとるのもままならないという、恐ろしい演奏会でした。


聞くところによると、ピーク時で170人くらい居たという報告が…

そりゃ重いわ!!半端ねぇっす!!!




というわけで文字ばっかりですが、こんな感じでしたーというお話行きます!
めっちゃ長いので、長文苦手な方は詠まないことをお勧めします><



まずは…のっけからSSが無くて悲しいのですけど、
ほんもののみどりこさんに会っちゃいました!!
わーいわーい>w<
フレお願いしたんですけど、いっぱいみたいで…1週間で整理しますーとのことでした。残念;;

気付けば、お名前の後に-triってなっている方があちらこちらにいらっしゃり…ああ合併したんだなって、実感しました。

プレ版に演奏順番が出てたので、印刷してスタンバイOK☆
プログラムよろしく、演奏会中何度もみちゃいました(・ω<)




最初は、主催のAさんのご挨拶。
「トリアナの皆様、ようこそいらっしゃいました!!」
せんせーとねぴさん


エリン全体でみても、合併後初の演奏会。臨時メンテなくて、本当に良かったです>w<


このあと、もう一人の主催のNさんと2人で、テーマ曲の演奏。
ネギ味噌汁さんという方が作られたというこの曲、ちぃは大好きです。
ドーソソーファソーファファソラ…と始まると、もうドキドキしてきて、コンドルはじまったなーって、いつ聴いてもわくわくします(・ω<)
レーレレミレドシラソ、レーレレミファソファミレミドっていうところが一番すき>w<(ってカタカナじゃわけわかんないから;;


トップバッターはソロ演奏でした! ・□・;;!
ちぃだけかもしれないけれど、最近のコンドル一次会はソロ演奏しにくい感じがするので・・・やるなー!!ってびっくりでした。

その後、ピアノを頂いたお礼に・・・とステキなピアノのオリジナル曲を演奏する方が居たり…そのリベンジ演奏!?があったり…。
音も良かったですけど、歌詞も良かったです!君はーいつもー聴かせーてーくーれーたーっていうところがすごい好きだなあと思いました。
コンドルは「今度」るで「混んどる」なんだねっていう…すーごいしっとりの曲なのに、歌詞は面白いオリジナルがあったりして、オリジナルの力ってすごいなーと感心しました。Yさんの曲は(読み方間違っててMさんだったらごめんなさい><)やさしくてちょっぴり悲しくて、なんていうか例えば・・・ 
ファソラ♭ーラ♭ーシ♭ー「ド」ではなく「シ」シ♭ーラ♭ーって行くとこが、ちょっぴり悲しくてすごい好きです。(だからカタカナは・・・;;)

ここでギルメンさんの番がきて演奏。

このあと、出入りして聞き逃したかもです>< け〇おん!!のアレンジのすごいジャズがあった気が・・・
かなり記憶が混乱しています;x;

続いて縦書き歌詞&打楽器メインの、ド迫力な千〇桜。ロンカドーラ使うんか!って驚愕でした。
ちぃは打楽器全然できないので、すごいなあーってただただ、聴いていました…。

そしてこれまた驚愕だったのが、まだMML初めて1ヶ月くらいなのにもう8人合奏つくっちゃったっていう、Gさんの発表でした。主催のお2人にもピアノをプレゼントしたというフトッパラなGさん、最初の5人合奏は失敗になっちゃってましたけど、2次会では成功されてました。きれいな曲なので本当によかったです>w<


ここで、

コンドルin大喜利!!??

ぽぇさんの企画がありました。
ルエリとトリアナが合併したら…〇〇になりましたっていうお題でwww
うちのパーティは、 
 
 「〇ョタが居なくなりました」っていう解答でいいんでは?
 「じゃあリーダー回すね」※PT看板が挙手代わりのため
 「ええ・x・おで無理;v;」
 「ちょっと!ちぃにリーダー戻しておくよ?」

こんな感じで大騒ぎしながらリーダー回しっこしてました…。
結局恥ずかしいので挙手はせず。ででーんwww

楽しい企画をありがとうございました>w<

で、ちぃの発表。

その後、Hさんの発表。歌オンリーのステキなコーラス(やっと歌登場。1次会は歌少なかった印象でした)や、ホイッスルの表現が印象的なマーチでした。ゲームのシーンを思い出している感じのコメントが多くて、盛り上がってましたw衣装とか、進行も良かったでした!

そしてRさん!今話題の〇〇と雪の女王から(伏せる意味あるのか??)「Let〇〇go」(伏せるイミ…)の演奏があって…。
ちぃはこれ4月に映画見に行ってたのですが、エルサが足をドンってして、氷のお城が浮きあがってくるシーンがあるんですよね。演奏を聴いているとそれが目に浮かぶようで…すごい再現で、もう涙がでそうでした。2次会で「雪だるまつくろー」も演奏されてましたけど、こっちは大好きすぎてPCの前で飛んでましたww

ここでちぃは農場に呼ばれたり(楽器とか衣装の受け渡しがあるんですね)、メッセが来まくったりしてお2方くらい?聞き逃しちゃいました><
ちぃが大好きなFF6からの演奏だったそうで、「ぱない!」とみんなが言ってて、本当残念でした。
元トリ鯖から出演された方も、2次会でジブリを演奏されてたので、1次会も聴きたかったなあーと残念でした。
ギルメンさんが言ってましたけど、コンドル録画サービスみたいのがあったらいいですよねー…。どうやって動画渡すのかって話ですけど。ででーん…;x;

その後は、涙腺緩みっぱなしになりそうなMさんの「アシ〇〇せっ記」。
チューバとチェロの低音がずーーーんって来て、色々な事思い出して、本当に涙がこぼれました。
リクエストしてよかったです。Mさんありがとうございました!

そして、主催枠前のトリはPさん!
めっちゃかっこいいオリジナルで、マビのボス戦これでいいんじゃね!?っていう声が上がっていました。
2曲目のボカロ曲は、扱い辛い印象のある歌を、テンポの速い曲に合わせていて、おおーーーって思いました。

先生のイニシエノウタはコーラス付になってました。原曲は激しい&壮大な感じみたいなんですけど、ちぃはリラバージョンが大好きです。この曲を使って、「和音はこうやって補う」「ブレイクの作り方」「メリハリをつけること」等々習ったので、教科書よろしく何度も聴いていました。
Nさんはラヴェルの前奏曲を演奏されていました。原曲を聴くと、よくこの和音を聞き取るなあってつくづく思うんですけど、もう耳の構成が違うのかもしれません…(遠い目



記念撮影
第52回コンドル記念撮影



というわけで、画像が殆どありませんけど、1次会はこんな感じでした!



このあと26時間(でしたっけ?)に及ぶ、壮絶なコンドル2次会が始まり…ww
ちぃは仮眠を取ったり出かけたりたまり場に戻ったりして、出たり入ったりでしたが、色々な方がステキな曲を沢山発表されていました!某Kお兄ちゃんも大活躍でした!FF7が聴けたのと、蠍火を動画にとって満足満足☆でした。

あと、みどりこさんの演奏も動画にとって、紫のPさんの演奏動画と一緒に、宝物入れにコレクションしました>w<
わーいわーい!!

2次会っていいですね!ちゃんと動画が取れるし…
ダンバとかティルコに、同時中継画面が欲しいなあって言っていたギルメンさんがいて、確かに・・・って思いました。
まあ無理な話ですけど・・・



以上、コンドルこんなだったよ編でした☆
次回、出演したよ編に続く!続くったら続く!

たぶん。

鯖統合 

今日はお休み。
週明けから寝不足が続いてたので、昼間からお布団にダイブ☆

ぐっすり眠って、気づけば夕方。


ちぃ「めんへおわーふぁうか…」  
     ※意訳:終わってなかったら二度寝しよう


ふにゃふにゃ言いながら掲示板を見ましたら…




【サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ】





なん…だと…





『マビノギ』をご利用のすべてのお客様に、ゲームをより快適にお楽しみいただくためにサーバー統合を実施することについてご連絡させていただきます。

【統合日程】
2014年4月23日(水)   統合サーバーの一部コンテンツ制限
2014年5月29日(木)   サーバー統合




・・・・・・。




やっぱり…マビって終了近いんですかね><ガタブル

人口減ってるのは本当なのね。
ミレシアン絶滅の危機。ででーん;x;



【サーバー統合の組み合わせ】
マリー + モリアン
ルエリ + トリアナ
タルラーク + キホール


トリアナってことは・・・

おぉおおおおーーーーっ!
あの、マビノギMML界の大御所、みどりこさんのいらっしゃる鯖じゃございませんか!!
ついについに、TY(トリサバゆるゆるジャムセッション)を見学できる日が来るのかしら!?
         

あっちゅくなってきたね!!(大興奮

喜び勇んでブログを確認しに行ったところ、「前倒しするかも」という記事が。
がーん><
まあでも、統合後どうなるかわからないですものね;x;

そして、いつものごとく足跡だけぺたぺたして逃亡するちぃ。
だってね;;恐れ多くてコメントできないんだもん><
そーっと覗いて、ほえーーって感心して、こっそり帰ってしまいます(汗


自動作曲ツール(!!!)なんてびっくりなものを作ってしまわれた事も、本当にすごいのだけれど。
最近だとスケールとか、カデンツの法則とか、少し前だとハーモニーカードを使った作曲方法とか、わかり易くて勉強になる記事を沢山書いていらっしゃるみどりこさん。

スケールを、種別ごとにMMLで!!(ここ大事)載せて下さっていたのにはもうびっくり。
ちゃっかりしっかり、メモ帳にコピペしたのでした・v・


あんじ先生も本当にすごい方なのですけど。
まあ先生がすごいっていうのは、太陽が東から昇るのと同じくらい、常識的な事だからなぁ(えぇ;






それにしても。


統合って具体的にいつなのかしらん?と再度確認したら・・・


2014年5月29日(木)   サーバー統合


ちょwwwwww
これ、コンドル大丈夫なん???
ぜーーーったい臨時メンテ!とか2ch落ちてるわーー><とかなってそう。
大変だあ><


色々と波乱含みのサーバー統合。
ネクソン様、これからも、みんな楽しく遊べるようにしてくださいね・・・(不安

れっつくっきんぐ

先週末、妹のお友達が泊まりに来ましたー。

1日目は宅飲みで明け方まで大騒ぎ。
2日目はイクスピアリで映画を見てお買い物

充実した2日間でした>w<

2日目お昼を外食した以外は、全部おうちごはんだったので…


ちぃ頑張った!えっへん・v・


<1日目昼食>

●大根餅
●小龍包
●わかめと卵のスープ
●きゅうりとモヤシの中華サラダ
●デザート

<1日目夕食>

●手巻き寿司
●根菜の味噌汁

<2日目朝食>

●オクラ納豆(刺身入り豪華版)
●まいたけと絹さやのお味噌汁
●ポテトエッグ
●ごはん



忙しくて写真がほとんど無いのです…><
と思ったら、妹のお友達さんがチョコチョコ撮ってくれてました!
アップしていくすたいるぅ(・ω<)


<デザート>
デザート
道明寺の桜餅と、イチゴと、お持たせのイチゴバームです。
春っていう感じにしてみた☆

<手巻き寿司とお味噌汁>
夕ごはん

お味噌汁は、人参・大根・じゃが芋・玉ねぎ・舞茸のでした。

手巻きの具

左奥の黄色いカップは「山形だし」です。

手巻き寿司

うまく巻けた!たぶん!


<朝ごはん>
朝ごはん

ごはんにかかってるのが「オクラ納豆」で、
「刺身(赤身・イカ・ブリ・タイ)、オクラ、ネギ、シソ、きゅうり、長いも、貝割菜、山形だし、納豆、ゴマの豪華版でした。
残った刺身と薬味の処理をしたかっただけとも言う。
ちーん…


<おまけ>
イクスピアリの

イクスピアリで食べた、ベリーなんとかっていうパウンドケーキ。
(もう忘れてる)
でもすっごくおいしかったよ!!>w<
ホットの飲み物が、ガラスのティーカップで出てくるのにびっくり。
いいなーこれ欲しいー

へっどふぉんかった!!!

じゃじゃーん!
新しいヘッドフォン買っちゃったー!わーい☆


オーディオテクニカ ソリッドベース ATH-WS55X
おーでぃおわくてかりきっどばんど


最初はイコライザが欲しくて大騒ぎしてたんだけど、
「個人的には、イコライザ買う前にスピーカー買ったほうが良いと思う・・・」
という、ちぃ宅PCサポート担当じゅにゃ様のアドバイスと、
「んーマビでそこ(イコライザ)までいるかなーw」
という某粉神様のお告げにより、まずはヘッドフォンを良い物へ。

コガミさんお勧めの、オーディオテクニカ製品を購入する運びとなったのでした。



490円のじゃあね・・・
さすがにどうしようもないよね・・・(遠い目


ちなみにまーにゃさんのお使いのヘッドフォンは・・・398、000円・・・ってぇええええ!?

実際は打ち間違いで、0が多かったのでしたが、鵜呑みにしたちぃは卒倒しかけました。ででーん;x;


それにしても。


名前長すぎるねん!!




次の日、もうぜんぜん覚えられない挙句にメモした紙もなくしたちぃは、

  ちぃ :オーディオワクテカリキッドが思い出せない><
  りふぃ:どういうことだってばよ・・・・?
  ちぃ :えっとね、ヘッドフォンなんだよ!
      オーディオワクテカリキッドバンド!
      ・・・みたいななまえ。
  りふぃ:オーディオwktk・・・
  ちぃ :ちがう><ワクテカっぽいけどワクテカじゃない
  りふぃ:オーディオテクニカな!いい加減にしろ!
      たぶんそう・v・
  ちぃ :それだ!!!!てくにか!
  りふぃ:リキッドは何だっけ?液体ェ・・・
  ちぃ :わかんあい><

こんな会話を56行くらい繰り広げた結果、
「オーディオテクニカソリッドバンド」とメモに書き、
やっとこさっとこ、出かけたのでした。


そしてヤマダ電機。
前日に問い合わせしてあったため、丁寧に案内して下さる売り場係員さん。

「テクニカさんはこのあたりですね。ソリッドベースシリーズはこちらです」

まだ違うとこあったとか・・・思わず絶句するちぃなのでした。ちーん。




そして聞いてみた「あの夏へ」は、もうゾクゾクしました!
前半からきれいではあったけど、後半は・・・
低音の弦楽器がずん!ずん!ってきて、フルートやクラリネットが乗っかって、バイオリン達が入ってきて、ティンパニがドコドコドコ・・・・ジャンッジャジャーン!
tuttiの迫力のまあ恐ろしいこと。椅子から飛び上がりそうでした。
ヘッドフォンって大事だねっ!


そんなわけで、相談に乗ってくださったじゅにゃさん、コガミさん、まーにゃさん、いっくん、りふぃさん、ありがとうございました。




進めなくなるまで考えない。

標識

続きを読む

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
ルエリ7chで活動中のちびっこエルフです。
マビノギと甘いものと音楽が大好きです。
時々MMLも作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR