

鯖統合 

今日はお休み。
週明けから寝不足が続いてたので、昼間からお布団にダイブ☆

ぐっすり眠って、気づけば夕方。


ちぃ「めんへおわーふぁうか…」  
     ※意訳:終わってなかったら二度寝しよう


ふにゃふにゃ言いながら掲示板を見ましたら…




【サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ】





なん…だと…





『マビノギ』をご利用のすべてのお客様に、ゲームをより快適にお楽しみいただくためにサーバー統合を実施することについてご連絡させていただきます。

【統合日程】
2014年4月23日(水)   統合サーバーの一部コンテンツ制限
2014年5月29日(木)   サーバー統合




・・・・・・。




やっぱり…マビって終了近いんですかね><ガタブル

人口減ってるのは本当なのね。
ミレシアン絶滅の危機。ででーん;x;



【サーバー統合の組み合わせ】
マリー + モリアン
ルエリ + トリアナ
タルラーク + キホール


トリアナってことは・・・

おぉおおおおーーーーっ!
あの、マビノギMML界の大御所、みどりこさんのいらっしゃる鯖じゃございませんか!!
ついについに、TY(トリサバゆるゆるジャムセッション)を見学できる日が来るのかしら!?
         

あっちゅくなってきたね!!(大興奮

喜び勇んでブログを確認しに行ったところ、「前倒しするかも」という記事が。
がーん><
まあでも、統合後どうなるかわからないですものね;x;

そして、いつものごとく足跡だけぺたぺたして逃亡するちぃ。
だってね;;恐れ多くてコメントできないんだもん><
そーっと覗いて、ほえーーって感心して、こっそり帰ってしまいます(汗


自動作曲ツール(!!!)なんてびっくりなものを作ってしまわれた事も、本当にすごいのだけれど。
最近だとスケールとか、カデンツの法則とか、少し前だとハーモニーカードを使った作曲方法とか、わかり易くて勉強になる記事を沢山書いていらっしゃるみどりこさん。

スケールを、種別ごとにMMLで!!(ここ大事)載せて下さっていたのにはもうびっくり。
ちゃっかりしっかり、メモ帳にコピペしたのでした・v・


あんじ先生も本当にすごい方なのですけど。
まあ先生がすごいっていうのは、太陽が東から昇るのと同じくらい、常識的な事だからなぁ(えぇ;






それにしても。


統合って具体的にいつなのかしらん?と再度確認したら・・・


2014年5月29日(木)   サーバー統合


ちょwwwwww
これ、コンドル大丈夫なん???
ぜーーーったい臨時メンテ!とか2ch落ちてるわーー><とかなってそう。
大変だあ><


色々と波乱含みのサーバー統合。
ネクソン様、これからも、みんな楽しく遊べるようにしてくださいね・・・(不安

コメントの投稿

非公開コメント

トリサバ演奏会は、6月に延期の予定ですー

ここでは初めまして、足跡たどってきましたよー。
「マビノギMML界の大御所」は褒め過ぎw

ルエリ + トリアナ、うれしいですねー。
TY6は、サーバー統合のあと、
コンドルとぶつかるのを避けて、6月開催にしようと思っています。
決まったらブログで告知しますから、またチェックお願いしますねー。

あと、リンクもさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^

No title

>みどりこ様

ひょわーーーーーー・□・!!!!!!
ま、まさかのご本人様登場・・・(絶句

コメントありがとうございます!!>w<

それにしても・・・
まったく痕跡すらなかったですよ・・・・?
すっかり油断してました;;
ハッ!もしや、みどりこさん忍者!?忍者なんですね!先取りですね!


ルエリ+トリアナ、本当に楽しみです>w<
ちぃはまったくオリジナルは一ミリも、できないんですけど、ワンフレーズってどんな感じなのか興味深々です。
もしかして、お芝居も復活したりするんでしょうか!?(わくわく

趣の少し異なる演奏会の、それぞれ隔月開催。
楽師さんいっぱい増えそうですね!
「楽師の街 新生ルエリ・トリアナ」みたいになったらいいなあ・・・

リンクありがとうございますm(_ _)m
こんな細々やってるブログにリンクして頂いて良かったのかわかりませんが、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
ルエリ7chで活動中のちびっこエルフです。
マビノギと甘いものと音楽が大好きです。
時々MMLも作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
