

第52回 ルエリサーバー演奏会「コンドルの袂で」出演したよ編

というわけで第52回コンドル出演しましたー!
ギルメンさんお2人のには、演奏者として参加させて頂きました。
ありがとうございました>w<

ちぃ作品
*「マビノギのための きしめんアンサンブル」
マビノギのためのきしめんアンサンブル

Nursery Rhymeの「true my heart」を、おたクインテット様がアレンジされたのの耳コピ・・?でした。
楽器もコードも低音ラインも変えちゃってるので、アレンジなのかも・x・
いっくんが後ろ向いてて笑ったwwwやるないちこ!
きしめんコール頂けて嬉しかったです>w<



*ジブリ“千と千尋の神隠し”より「あの夏へ」
あの夏へ

配置待ちの間に、リラでソロのきしめんを弾いてたので、豊作の歌エフェクトできらきらしちゃってました・x・
映画を思い出して頂けた方がいらっしゃったみたいで嬉しかったです。



鈴作品
*オリジナル「INOPIA」
INOPIA.jpg
もう大絶賛でした!!
開始前から、「前回の神曲から今回はどんなのを・・」と声が上がり、「重厚感がすごい」「トウモロコシ茶の力恐るべし」等々感想コメントも、拍手もいっぱいもらっていました!
さすが鈴さん>w<
最初はしっとりした曲なんですけど、1:16くらいからエレキが「ドドレド ドドレド ドドレドミ♭ミ♭レドー」とかっこよく始まり、ピアノが「ラーレーラーラソファ♯ソー」と乗っかってくる、この辺がちぃは一番好きです。
このエレキのフレーズは最後も出て来て、おぉーーってなります。
ヒガンザクラよりちぃは好きかも…
そんな鈴さんのステキ曲は、リンク先の、鈴さんブログ「ひとりごと」から、聴くことができます。


りふぃる作品 
*テイルズオブシンフォニアより「Starry Heavens」
Starry Heavens

2次会に初出場!したりふぃさんのこの曲は、ソロでは何度も聴いたことあったのだけど…
マンドリン4本はとっても重厚&しっとりといい曲でした。
ちぃはマビで聴いて初めてしったけれど、結構有名らしく。開始前から「きたああああ」って声が上がっていました。
きしめんもりふぃるの演奏から…
って、洗脳されすぎじゃない?ちぃ…


今回白ドレス(&タキシードに見立てたイディカイ聖職者衣装)で衣装統一してみたら、なんだか結婚式みたいになっちゃいましたが・・・いろんなドレスがあるっていいよね!「神々しい・v・」ってコメント頂いてたので、いいことにする!

急遽出演して下さった紫のPさんには、ちぃのにも出演して頂く事になりかけ・□・;;
イディカイを渡したりもらったりどたばたしていました・・・。
毎回ご迷惑かけていますですm(_ _)m



そして・・・
こんな自己満足に付き合って下さったギルメンの皆様&きりんさんやえさん、ありがとうございました。
毎回事前に進行を決めまくってるのは、舞台上でバタバタして押すのは嫌なのと、ちぃがパニックになるからなので・・・
これだけ決めてても、重かったり音ずれひどくてパニックになりかけるからなあ(遠い目
本当に、毎回ありがとうございます。感謝の限りです。


第52回 ルエリサーバー演奏会 「コンドルの袂で」 こんなだったよ編!

あっというまに開催から1週間たっちゃいました。
ひゃあ><

えー、今回のコンドルを一言で言うと…

「重い!!!」



いやーほんとに、1次会中はちょっと動いただけで落ちるんじゃないかしらと思うくらい重かったです…。
しかも満員だし!!
出番までに入れなかったらどうしよ><と思うと、おちおち再起もできず。
動画はおろかSSとるのもままならないという、恐ろしい演奏会でした。


聞くところによると、ピーク時で170人くらい居たという報告が…

そりゃ重いわ!!半端ねぇっす!!!




というわけで文字ばっかりですが、こんな感じでしたーというお話行きます!
めっちゃ長いので、長文苦手な方は詠まないことをお勧めします><



まずは…のっけからSSが無くて悲しいのですけど、
ほんもののみどりこさんに会っちゃいました!!
わーいわーい>w<
フレお願いしたんですけど、いっぱいみたいで…1週間で整理しますーとのことでした。残念;;

気付けば、お名前の後に-triってなっている方があちらこちらにいらっしゃり…ああ合併したんだなって、実感しました。

プレ版に演奏順番が出てたので、印刷してスタンバイOK☆
プログラムよろしく、演奏会中何度もみちゃいました(・ω<)




最初は、主催のAさんのご挨拶。
「トリアナの皆様、ようこそいらっしゃいました!!」
せんせーとねぴさん


エリン全体でみても、合併後初の演奏会。臨時メンテなくて、本当に良かったです>w<


このあと、もう一人の主催のNさんと2人で、テーマ曲の演奏。
ネギ味噌汁さんという方が作られたというこの曲、ちぃは大好きです。
ドーソソーファソーファファソラ…と始まると、もうドキドキしてきて、コンドルはじまったなーって、いつ聴いてもわくわくします(・ω<)
レーレレミレドシラソ、レーレレミファソファミレミドっていうところが一番すき>w<(ってカタカナじゃわけわかんないから;;


トップバッターはソロ演奏でした! ・□・;;!
ちぃだけかもしれないけれど、最近のコンドル一次会はソロ演奏しにくい感じがするので・・・やるなー!!ってびっくりでした。

その後、ピアノを頂いたお礼に・・・とステキなピアノのオリジナル曲を演奏する方が居たり…そのリベンジ演奏!?があったり…。
音も良かったですけど、歌詞も良かったです!君はーいつもー聴かせーてーくーれーたーっていうところがすごい好きだなあと思いました。
コンドルは「今度」るで「混んどる」なんだねっていう…すーごいしっとりの曲なのに、歌詞は面白いオリジナルがあったりして、オリジナルの力ってすごいなーと感心しました。Yさんの曲は(読み方間違っててMさんだったらごめんなさい><)やさしくてちょっぴり悲しくて、なんていうか例えば・・・ 
ファソラ♭ーラ♭ーシ♭ー「ド」ではなく「シ」シ♭ーラ♭ーって行くとこが、ちょっぴり悲しくてすごい好きです。(だからカタカナは・・・;;)

ここでギルメンさんの番がきて演奏。

このあと、出入りして聞き逃したかもです>< け〇おん!!のアレンジのすごいジャズがあった気が・・・
かなり記憶が混乱しています;x;

続いて縦書き歌詞&打楽器メインの、ド迫力な千〇桜。ロンカドーラ使うんか!って驚愕でした。
ちぃは打楽器全然できないので、すごいなあーってただただ、聴いていました…。

そしてこれまた驚愕だったのが、まだMML初めて1ヶ月くらいなのにもう8人合奏つくっちゃったっていう、Gさんの発表でした。主催のお2人にもピアノをプレゼントしたというフトッパラなGさん、最初の5人合奏は失敗になっちゃってましたけど、2次会では成功されてました。きれいな曲なので本当によかったです>w<


ここで、

コンドルin大喜利!!??

ぽぇさんの企画がありました。
ルエリとトリアナが合併したら…〇〇になりましたっていうお題でwww
うちのパーティは、 
 
 「〇ョタが居なくなりました」っていう解答でいいんでは?
 「じゃあリーダー回すね」※PT看板が挙手代わりのため
 「ええ・x・おで無理;v;」
 「ちょっと!ちぃにリーダー戻しておくよ?」

こんな感じで大騒ぎしながらリーダー回しっこしてました…。
結局恥ずかしいので挙手はせず。ででーんwww

楽しい企画をありがとうございました>w<

で、ちぃの発表。

その後、Hさんの発表。歌オンリーのステキなコーラス(やっと歌登場。1次会は歌少なかった印象でした)や、ホイッスルの表現が印象的なマーチでした。ゲームのシーンを思い出している感じのコメントが多くて、盛り上がってましたw衣装とか、進行も良かったでした!

そしてRさん!今話題の〇〇と雪の女王から(伏せる意味あるのか??)「Let〇〇go」(伏せるイミ…)の演奏があって…。
ちぃはこれ4月に映画見に行ってたのですが、エルサが足をドンってして、氷のお城が浮きあがってくるシーンがあるんですよね。演奏を聴いているとそれが目に浮かぶようで…すごい再現で、もう涙がでそうでした。2次会で「雪だるまつくろー」も演奏されてましたけど、こっちは大好きすぎてPCの前で飛んでましたww

ここでちぃは農場に呼ばれたり(楽器とか衣装の受け渡しがあるんですね)、メッセが来まくったりしてお2方くらい?聞き逃しちゃいました><
ちぃが大好きなFF6からの演奏だったそうで、「ぱない!」とみんなが言ってて、本当残念でした。
元トリ鯖から出演された方も、2次会でジブリを演奏されてたので、1次会も聴きたかったなあーと残念でした。
ギルメンさんが言ってましたけど、コンドル録画サービスみたいのがあったらいいですよねー…。どうやって動画渡すのかって話ですけど。ででーん…;x;

その後は、涙腺緩みっぱなしになりそうなMさんの「アシ〇〇せっ記」。
チューバとチェロの低音がずーーーんって来て、色々な事思い出して、本当に涙がこぼれました。
リクエストしてよかったです。Mさんありがとうございました!

そして、主催枠前のトリはPさん!
めっちゃかっこいいオリジナルで、マビのボス戦これでいいんじゃね!?っていう声が上がっていました。
2曲目のボカロ曲は、扱い辛い印象のある歌を、テンポの速い曲に合わせていて、おおーーーって思いました。

先生のイニシエノウタはコーラス付になってました。原曲は激しい&壮大な感じみたいなんですけど、ちぃはリラバージョンが大好きです。この曲を使って、「和音はこうやって補う」「ブレイクの作り方」「メリハリをつけること」等々習ったので、教科書よろしく何度も聴いていました。
Nさんはラヴェルの前奏曲を演奏されていました。原曲を聴くと、よくこの和音を聞き取るなあってつくづく思うんですけど、もう耳の構成が違うのかもしれません…(遠い目



記念撮影
第52回コンドル記念撮影



というわけで、画像が殆どありませんけど、1次会はこんな感じでした!



このあと26時間(でしたっけ?)に及ぶ、壮絶なコンドル2次会が始まり…ww
ちぃは仮眠を取ったり出かけたりたまり場に戻ったりして、出たり入ったりでしたが、色々な方がステキな曲を沢山発表されていました!某Kお兄ちゃんも大活躍でした!FF7が聴けたのと、蠍火を動画にとって満足満足☆でした。

あと、みどりこさんの演奏も動画にとって、紫のPさんの演奏動画と一緒に、宝物入れにコレクションしました>w<
わーいわーい!!

2次会っていいですね!ちゃんと動画が取れるし…
ダンバとかティルコに、同時中継画面が欲しいなあって言っていたギルメンさんがいて、確かに・・・って思いました。
まあ無理な話ですけど・・・



以上、コンドルこんなだったよ編でした☆
次回、出演したよ編に続く!続くったら続く!

たぶん。

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
ルエリ7chで活動中のちびっこエルフです。
マビノギと甘いものと音楽が大好きです。
時々MMLも作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
