忘れ去られた香川

ネタの整理をしていたら、こんなメモを発見。

「忘れ去られた香川」


ギルマスぶえっぺさんについての心温まるエピソードでしたので、はりきって公開したいと思います!!




きっかけはこの地図でした↓

バカ日本地図



知名度・認識の薄い県をどんどん削除・統合・追加?し、「バカにも分かる(失礼><)」ように変えていった結果、こんな日本地図ができあがったらしい。
(こちらも参照してみて下さい→http://www.chakuriki.net/japan/
ディズニーランド県とかナイワーwwwww
まあでも、住んでない所ってとっさには思い出せないよね。うん

などと思いながら、ぶえさんに地図及びプロジェクトを紹介したところ…


ちぃ     四国かわいそうすぎる
ぶえっぺ  四国影薄い。愛媛高知徳島…あれ?
ちぃ     ええええええ!そこわすれる・・・・
        ぶえっぺの大好きなあれが有名でしょ
ぶえっぺ  ああ、度忘れした。讃岐やな。
ちぃ     ・・・・・・。
        県名だと思ってませんよね・・・?
ぶえっぺ  ><
        たちつてとのどれかやな
ちぃ     どっからでてきたwwwたちつてとwwwww
ぶえっぺ  た・・・たなんとかやな
ちぃ     やばいくさはえるwwwwww
ぶえっぺ  高橋ってすげーでてくる
        なんなんだ高橋
ちぃ     たかはしwww
ぶえっぺ  みっこちゃんの地元やな
ちぃ     もう、高橋県でいいのではww
ぶえっぺ  うどんやろ!うどん県やろ!!
ちぃ     ぶえっぺはあきらめたw


このあと「香川やろ!」と正解が来たので思い出せたのねーと思っていたら…
るえり副長に教えてもらっただけだったよ!ちーん。
農場の名前もうどんにするくらい、うどん好きなのに。
これは教育が必要やろなあ・・・

がんばれぶえさん><

楽しかったロードミッション

ろーど



「楽しかったロードミッション」
                        エルフ組 小さなニース


 このまえ、ぶえさんとぬんたさんとるえさんと、ロードミッション(スカ

アハ洞窟)に、いきました。

 2回目が終わったとき、るえさんが

「ぶえっぺがスパーク打ったら敵の真ん中にMMしてね」

と言ったので、ちぃはがんばろうと思いました。

 3回目が始まってすぐ、中央の魚の人をねらってMMをしました。

走ってきたらどうしようと思ったけど、走って来ませんでした。

MMをした後に、敵がワイヤーで集められて、すごい勢いで感染して

いました。ちぃは意味がわかって、「なるほどなあ」と思いました。

 終わった後でるえさんが

「MMわかったみたいね」とほめてくれました。

ちぃがMM係をすると、るえさんはフォローの係ができるそうです。

今までは係がなかったので、係ができて、とてもうれしかったです。

これからもがんばろうと思いました。











※反省会より抜粋
ぬんた :スパ(ぶ)→誘惑(ぬ)→フレイマー等狂乱(ぬ)→誘惑(ぶ)
瑠絵莉 :って感じ?
ぶえっぺ:最後誘惑かませても良いし、体力すくないならそのまま押し
      切っちゃってもいいしね。
ぬんた :減ってるようなら残りの二人がクラショに切り替えてもいい
      かもしれない。
瑠絵莉 :ちょいちょい色気だしてクラショしようとして動き回らせ
      ちゃったのもあったわぁ…


うーん…     わからない。 

おとなのはなしはむずかしいね!!
  



お引越し♪

色々ありまして・・・・

ブログをお引越ししました!!

リアル引越しは何度もあったしギルドも転々してきたけど…
ブログの引越しは初めてなので!

ぜーんぶ丸投げ専門家にお任せしましたよ!キリッ

じゅにゃ様ありがとうございます(深々お辞儀


アドレスと名前以外変わってないようにしか見えませんけど、内部的には色々変わってるぽいです。
画像も全部移動できちゃうとかすごいよね!


ちなみにじゅにゃ様はこの日…
●ちぃの知り合いNさんの、スキャナ接続不具合解消
●ちぃブログ引越し
●ちぃ妹PCのハードディスク修復

華麗に依頼をこなし。
成功報酬としてホテルのランチやら、居酒屋&バーやら、堪能なさっていました。

ちぃは・・・もちろん、お相伴に預かりました!!ウマー>w<



まあそんなわけで、心置きなく更新に励んで参りたいと思います☆






最後にらぶえり写真を貼ろうとおもったら・・・


良いのがなかった><><

なんという事でしょう。
ちーん。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ぺーじかくほ


現代版キリスト現る

一昨年より、某ギルドのたまり場にアクセサリーを敷き詰めたり、
底冷えのしそうな親父ギャグで世間をあっと言わせたりと、一風
変わったキャラクターが人気を呼ぶペパー氏。ギルド“Tactful”
へ移籍し、「俺がキリストだ」と意気込むペパー氏に、神の奇跡に
ついて尋ねた。

『FEZでバッシュしたら2人にあたってそのままランペうって2人倒して形勢逆転』

小さなニース:ペパーさんはなぜキリストなのですか
ペパー   :愚問
小さなニース:(愚問っていわれた・・・><)
        えー、どういった所が神だと、ご自分では思われますか?
ペパー   :存在
小さなニース:(うわあ・・・)
瑠絵莉   :(モットセメロ
小さなニース:一部の女子から、ぺぱくんかわいいという評判があります
       が、どう思われますか?
ぶえっぺ  :節穴。
ペパー   :女子
小さなニース:(うわあけんかうっとる・・・)
       神の奇跡という言葉がありますが、ペパーさんは何か奇跡を
       おこしたことはありますか?
ペパー   :FEZでバッシュしたら2人にあたってそのままランペうって2人
       倒して形勢逆転
小さなニース:えー・・・
       通訳の鈴さん!解説願います。
ペパー   :寝てるんじゃないかな。
小さなニース:ででどん><
ペパー   :ニースそれどこで聞いたことある?
小さなニース:え?なんの話?
ぺパー   :あっ・・・
小さなニース:ででどんは、ぶえさんの口癖だよ?
黒鳥白鈴  :いやーおつかれ
小さなニース:あ、通訳いた!
黒鳥白鈴:よくわかんないからぱんだくんに聞いて
小さなニース:はあい・・・


※次回は、黒鳥白鈴さんのイケメンな1日を密着取材します。

2014年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


正月休みとっくに終わってるけどいいんだ気にしない


えー、今年は・・・・

目標を沢山作られちゃっって頂いたので、頑張らないとなんです…。
列挙すると目から血がでそうとか思ってないよ!
絶対無理とかも思ってない!うん。


一、毎日21時に忘れず薬を飲む
二、5分前行動10分前集合
三、ブログを3日2週間に1度は更新する
四、マスター戦士になる
五、スキルコンボを沢山覚える
六、五人合奏を作れるようになる
七、1日1度はとりっぺに乗る

まあでも、四はもうすぐだしー、五は今も頑張ってるしー、結構いけちゃいそう!
上3つは無かったってことで!!・v・


・v・ぐっじょぶ


・・・・・・。
タクトも2年目ですね!!!
新しいギルメンさんが二人増えたよ!
超イケメンって書いておくよ!キリッ

ちょっと変わってるけど「俺がキリストだ」とかエリンの真ん中で叫んだりはしないと思うたぶん



清水寺で絵馬を書いてきました!!
清水寺

良い一年になりますように・・・
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
ルエリ7chで活動中のちびっこエルフです。
マビノギと甘いものと音楽が大好きです。
時々MMLも作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR